コンセント増設の相場は?

既存のコンセントでは、使い勝手が悪く増やしたいという場合は、どのくらいの費用が必要となるのか不安ですよね。

一般的なコンセントの増設などのリフォームと言われる価格の相場は、安いものなら5,000円程度、高くても20,000円程度と言われています。

もちろん、どのようにコンセントを増やすのか、工事内容によっては、それ以上の費用が必要となる場合もありますが、基本的なコンセントの増設工事の場合は、そのくらいが相場という風に覚えておくと安心です。

電気工事には、既存しているコンセントを分岐させて行うものもあれば、分電盤から新たに専用の線を引くこともあります。さらには、差込口の増設や、電圧の変更、コンセントを埋め込むのかまたは露出させるのかによっても必要となる費用には違いがあるので、どの方法でコンセントを増やすのかは、業者と相談して決めることが大切です。

また、コンセントの位置は、実際に住んでみなければ、どこにあるのがベストということが分かりづらいことも多いので、最小限のコンセント数にしておいて、数年住んでからコンセントの増設工事を行う方法も良い方法かもしれません。

コンセントの位置や数によって生活の質は大きく違ってくるので、コンセントの増設は専門業者と相談して決めることをおすすめします。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る